[人間科学部 ファッション・ハウジングデザイン学科]神戸みなとまつりで学生がファッションショーを行いました

2017.07.20

7月17日、メリケンパークで開催された第16回Kobe Love Port みなとまつりのメインステージにて人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科の学生がファッションショーを行いました。

テーマは≪神戸タータン×神戸松蔭≫。神戸のイメージカラーを凝縮した神戸タータンと、学生たちの自由な感性を融合させた、新たな神戸ファッションを表現した26作品を披露しました。衣装のデザインから製作はもちろん、ショーの構成やモデルも全て学生が担当しました。

発表した26作品の内、16作品は今回のショーで初のお披露目です。加えて、学生たちが神戸タータンを用いてデザインした、神戸を本拠地とする女子フットサルチーム「アルコイリス神戸」のユニフォームも併せて発表しました。

また今回、神戸の帽子専門店「マキシン」より神戸タータンの帽子を、ペットグッズ販売の「すとろーはうす」より神戸タータンの犬用スリングをご提供いただき、コーディネートアイテムとして使用しました。

神戸市の「神戸開港150年記念事業」の補助を受けて、昨年秋より取り組んできた「神戸タータン」とのコラボによる衣装製作のクライマックスとしてふさわしいショーとなりました。

次回は9月16日(土)神戸ファッションマート、9月30日(土)神戸ハーバーランドumie でのファッションショーを予定しています。

関連動画

ファッション・ハウジングデザイン学科のファッションショー紹介動画

関連記事

[人間科学部 ファッション・ハウジングデザイン学科]三宮センター街でファッションショー

閉じる