1. ホーム
  2. 就職・キャリア支援
  3. キャリアサポートセンター

キャリアサポートセンター

就職支援プログラムの企画から、個別相談まで。キャリアサポートセンターは心強い存在

高い就職実績を誇る神戸松蔭では、キャリアサポートセンターを設置。学生一人ひとりの夢と向き合い、その実現を支援します。自己分析と職業観を養うことからスタートする1年次から、4年次の内定獲得まで、職業適性検査や就職試験対策講座、各種説明会など就職活動をバックアップするプログラムが充実。学生が自らの将来をしっかり見つめ、自信をもって就職活動に臨めるようにきめ細かなサポートを行っています。

就職支援5つのポイント

point1
学生の顔が見えるきめ細かなサポート
学生の夢や希望は一人ひとり違うもの。そのため、スタッフが、学生とマンツーマンで向き合い丁寧に指導します。専門スタッフによるエントリーシート添削なども行なっています。
point2
内定者のリアルな情報で就職活動を応援
就職ガイダンスの中で「内定者のパネルディスカッション」を実施しています。先輩のリアルな情報が実際の就職活動に役立つと学生から好評です。
point3
6日間で80社を超える企業が参加する就職にもつながる学内企業説明会
学内企業説明会には多くの企業が参加します。さらに、2500社もの会社の情報や先輩の活動記録といった役立つ資料も豊富に用意。最新の求人情報も常に学生に公開されています。
point4
模擬面接や筆記試験対策など役立つ講座をタイムリーに開催
本番さながらの模擬試験を個別に実施し、自己PRや志望動機を事前にしっかりチェック。採用試験の1つとして多くの企業で取り入れられている筆記試験対策も手厚く行っています。
point5
人気のエアライン業界など業界を絞った対策も数多く実施
株式会社ANA総合研究所と連携し、「エアライン相談室」を設置。元客室乗務員より、直接アドバイスを受けることができます。また、エアライン対策講座の他、「空港見学会」なども開催し、航空業界をめざす学生をサポートしています。