1. ホーム
  2. 就職・キャリア支援
  3. キャリアサポートセンター

キャリアサポートセンター

キャリアサポートセンターは、一般企業への就職および進路に関する支援を行っています。
『なりたい自分』を見つけ、その夢を実現するための力、および社会で活躍できる人材に成長するための基礎力が身につくよう、1人1人に向き合ったプログラムやサポートを行っています。目標に取り組み大学生活を一層充実したものにしてください。

インプット&アウトプットで実践力養成

主に3年生を対象として就職支援行事を行っています。知識インプット型の「就職ガイダンス」と、実践アウトプット型の「Brush Up セミナー」を月に1回程度実施し、ステップアップしながら力をつけていくことができます。

就職支援プログラムへ

7割以上の学生が利用する1対1の個別面談

就職に関する個別相談や、履歴書の添削、面接練習などは、キャリアカウンセラーが個別面談を行っています。1回40分となっており、7割以上の学生が活用しています。

長年積み重なった先輩の経験や情報

資料室には、求人票、就職情報誌、イベント案内チラシ、新聞など、皆さんの就職活動に役立つ資料を数多く揃えています。特に「就職試験アンケート」の冊子には、先輩のリアルな就職活動の記録が約20年分残っています。

最新のトレンドをいち早く

2020年3月より新型コロナウイルス対策として、オンラインでの就職支援を始めました。具体的には「就職支援動画のオンライン配信(オンデマンド形式・ライブ形式)」、「ビデオ会議システムを用いた個別相談」、「オンライン学内業界研究会」等を行いました。