[人間科学部食物栄養学科]作田准教授と学生がさくらFMラジオ生放送に出演しました

2023.02.24

2月19日11:00から約30分間、西宮市を拠点としたコミュニティFM「さくらFM」の番組『まちたびラヂヲ』に人間科学部食物栄養学科の作田はるみ准教授と学生3名が生出演しました。

番組では、2月4日に行われた「第6回食べる健康セミナー ローリングストックアレンジ講座 備蓄食品をアレンジしておいしく食べよう!」の開催時の様子や作ったメニューのレシピ、管理栄養士養成課程の授業の様子についてなどを和やかにお話ししました。

学生たちは本番直前「マイクの前に座るとうまく話せるかな」と緊張が高まりました。途中「あたふたしてしまった!」と感じながらもしっかりコメントし、ラジオパーソナリティの ささきみほ さんの的確な進行で「ラジオに出るという貴重な経験ができてよかったです」と、笑顔で無事終了。第37回管理栄養士国家試験を間近に控えた4年生に応援ソング『サクラ咲ケ』(嵐)をリクエストして生放送を締めくくりました。

関連記事

2023.02.08 [人間科学部食物栄養学科]作田准教授と学生による「備蓄食品をアレンジしておいしく食べよう!」が開催されました

関連サイト

さくらFM「まちたびラヂヲ」

閉じる