• ゼミで育んだ
  • 地元を愛する気持ちを
  • 就職先でも活かしたい

人間科学部 生活学科都市生活専攻(現:都市生活学科)4年

兵庫県 松蔭高等学校出身

金融業界に勤めているいとこが身近にいたことと、接客が好きという気持ちから、就職活動では銀行を志望しました。内定をいただいたのは、地元に根づき地域のための活動に力を入れている池田泉州銀行。大学と企業をつなぐ取り組みや、地域を盛り上げるためのイベントを企画するなど、地域活性化に積極的に取り組んでいる銀行です。

私はゼミで地域活性化について学んでいましたし、何より生まれ育った関西が大好きなので、地域創生に力を入れている点に惹かれました。まずは営業店でお客様一人ひとりに寄り添う仕事に携わり、将来的には本部業務などにも挑戦し、関西をさらに活気づけるお手伝いをしていきたいです。

自信につながった学び

ゼミ研修で地域活性化の難しさと必要性を実感

地域活性化への興味が深まったのは、三重県桑名市へのゼミ研修がきっかけです。地方都市の現状を自分の目で確かめたことで意識が変わったように思います。若者が都市部へ流出してしまうなか、どうしたら人の集まる地域にできるのか?地域の未来を左右する重要な活性化企画に、私はやりがいを感じました。その体験と気持ちを忘れずに、いつか私なりの方法で地域活性化を成功させたいです。

神戸松蔭は神戸港を見下ろす高台にあるので、空気がとっても澄んでいます!キャンパスはレンガ造りでチャペルもあり、雰囲気がよく緑もいっぱい。居心地がよくて、友達とのんびり過ごしたいときにもぴったりな環境です。「自由」を大切にする大学だからか、個性豊かでおしゃれな人が多く、学内を歩いていても華やかで楽しいですよ。

ページトップへ戻る