日本航空株式会社
    に内定

    文学部 英語学科

    兵庫県 松蔭高等学校出身

    私が航空業界に興味を持ったのは高校生のころです。もともと英語が好きだったので留学が必修の英語プロフェッショナル専修を選択し、2年次には4カ月間カナダへ留学。細やかな心配りなど、その時の経験から“日本のおもてなし”の素晴らしさを実感し、憧れの日本航空をめざすようになりました。学内ではエアラインの専門課程をすべて受講し、春夏の講座では面接対策などを徹底。神戸松蔭には専門性の高い独自のサポートがあるため、夢を叶えることができました。4月からは客室乗務員として、日本ならではのおもてなしをご提供するのはもちろん、「JALベルスター」の一員としてハンドベルの演奏にも挑戦したいです。


    バリューマネジメント株式会社
    に内定

    文学部 英語学科

    和歌山県立紀央館高等学校出身

    大学ではプレゼンテーションの授業や留学で積極性を身につけることができました。内定先は、今は使用されていない昔の建築物をホテルやブライダルの会場として再生している会社で、私はウエディングプランナーとして内定をいただきました。日本や海外の文化について学んだことで、「歴史」という価値のある文化を未来へ繋げていきたいという気持ちが大きくなっていたので、この会社でなら夢を叶えられると感じました。思いを受け継いできた場所で、結婚という人生の重要な場に関わり、お客さまの人生を豊かにするお手伝いをしていきたいです。日本で挙式される海外の方も増えているので、在学中に培った英語力を役立てていきたいと思っています。


    兵庫西農業協同組合(JA兵庫西)
    に内定

    文学部 日本語日本文化学科

    兵庫県立三木東高等学校出身

    入学してから文学や文化など幅広い知識を得ることができ、その過程が私を成長させてくれました。学生生活で一番印象に残っているのは、書道部の部長として学祭や地域の総合芸術祭での書道パフォーマンスに取り組んだこと。部の方向性をまとめて新しい取り組みを成功させた経験は得がたいものでした。卒業後はJA兵庫西で窓口業務を担当する予定です。実家が兼業農家ということもあり、子どもの頃から“農協”はとても身近な存在でした。JAはお客さまとの距離がとても近く、親しみやすいことが特長だと思いますが、私も人と人との結びつきを大切にして、信頼される存在になりたいと考えています。


    ダイワボウ情報システム株式会社
    に内定

    人間科学部 心理学科

    大阪府 大阪女子短期大学高等学校(現・大阪緑涼高等学校)出身

    わからないことも学科の先生方が丁寧に教えてくださり、対人コミュニケーション、臨床心理学など幅広い分野を学ぶことができました。努力しやすい環境で、キャリアサポートセンターの「就職ガイダンス」は毎回必ず参加し、さまざまな業界や業種の方とお話しして可能性を探りました。内定をいただいたのはIT関連の商社で、直感的に「ここで働きたい!」と思った第一志望の会社です。社訓には「変化を楽しもう」という言葉があるのですが、私も常に楽しみながら学び、成長していきたいと思います。もしも入学時に夢が見つかっていなくても大丈夫です。学びも、就職も、神戸松蔭でならきっと世界が広がっていきますよ。


    株式会社みずほフィナンシャルグループ
    に内定

    人間科学部 都市生活学科

    (生活学科 都市生活専攻)
    兵庫県立西宮北高等学校出身

    銀行員の母に憧れていて、1年次からキャリアサポートセンターへ。キャリアデザイン研究の授業を受けたり進路を相談するなかで、株式会社みずほフィナンシャルグループにエントリーしたいという気持ちが固まり、勉強の励みになりました。在学中は金融ゼミに所属して海外の金融事情を研究しながら、将来を見据え、資格サポートオフィスの対策講座で「FP技能検定3級」の資格も取得。また、1年次と3年次には首席となることができました。憧れを実現しようとするとき、積極的に取り組める環境とサポートがあったことに感謝しています。人を大切に想う接客が魅力の内定先で、私もお客さまをしっかりとサポートできる銀行員になれるようがんばります。


    株式会社日本旅行
    に内定

    人間科学部 都市生活学科

    (生活学科 都市生活専攻)
    兵庫県立伊丹北高等学校出身

    ゼミでは観光や地方創生、マーケティングなどを学び、在学中から旅行企画の研究をしていました。JR西日本や南九州三県が行うプロジェクト「南九州カレッジ」というコンペティションにも参加し、若者に向けて南九州をアピールする企画を提案。企業の方々を前に発表するという経験を重ねてきました。こうしたゼミ活動で旅行の魅力を知ったのが、旅行代理店の仕事に興味をもつようになったきっかけです。人をワクワクさせる仕事は、本当に素敵だと感じています。内定先での志望はお客さまのご要望を直接伺うことができるカウンター業務。心に残るような旅のご提案ができるようになりたいです。


    社会医療法人 三栄会ツカザキ病院
    に内定

    人間科学部 食物栄養学科

    (生活学科 食物栄養専攻)
    兵庫県立相生高等学校出身

    入学当初「管理栄養士」は漠然とした夢だったのですが、その思いが固まったのは3年次の病院実習がきっかけです。病院の管理栄養士の方が、患者さまと話しながら一人ひとりのライフスタイルにあった栄養指導を行ったり、チーム医療で栄養状態を改善していく姿を見て、人のために力を尽くすところに魅力を感じました。神戸松蔭には医療現場を想定した栄養の学びも豊富で、実習を通じてより興味が深まりました。将来は、献立作成や栄養指導といった職務を通じてチーム医療の一員になることが目標です。積極的に専門性を高めて、患者さまと信頼関係を築けるような管理栄養士になりたいです。


    株式会社ジャヴァコーポレーション
    に内定

    人間科学部 ファッション・ハウジングデザイン学科

    大阪府 追手門学院大手前高等学校出身

    ファッション・ハウジングデザイン学科は、1~3年次生が合同でファッションショーを行うこともあり、先輩後輩のつながりが強く、なんでも相談ができます。私は制作リーダーをしていたので、状況を把握してメンバーをとりまとめる力もつきました。内定先は「LAUTRÉAMONT」などを展開するアパレル企業です。企業理念の「愛」を大切にして、お客さまの個性を活かし、コンプレックスがある場合にはそれをカバーしておしゃれを楽しめる着こなしを提案していきたいです。将来的には、プレス(広報)やセレクトショップの運営に携わりたいと思っています。


ページトップへ戻る