おすすめSHOP

吹上の森 六甲
三田の人気カフェ・六甲店で
こだわりのフルーツたっぷりスイーツ!

阪急六甲駅からすぐのカフェ「吹上の森」さんに行ってきました。アンティーク家具が多く置いてあり、落ち着いた雰囲気のお店です。
「吹上の森」さんでは、いちご、桃、ぶどう、栗など季節のフルーツを使ったメニューが多くあります。三田市にある農園と提携し、できるだけ三田の物を使い、店内で調理するといったこだわりのお店です。
今回は、三田いちごミルクのかき氷(864円)、ぜんざい(912円)、ガトーショコラ(648円)の三種類のスイーツをいただきました。

学生が取材! お店体験レポート♪

学生レポート
今回の取材・記事執筆は学生2名で行いました!

かき氷は一年中楽しめるメニューで、添加物を一切使用していないフルーツソースがかかっています。食べてみると中にはいちごがたっぷり!後味すっきりで、48時間かけて凍らせた純氷を削る前に氷を少し温めているため、ふわふわの食感で、優しいくちどけです。
暖かいメニューにはぜんざいがあります。こちらは、ほうじ茶もついています。
ぜんざいにもいちごがたっぷりでお餅も入っています。上に載っている生クリームが溶けて、ぜんざいと混じってリッチな味わいに変化します。
ガトーショコラはしっとりしていて、いちごと一緒に食べると酸味と調和して更においしくなりました。一緒にいただいた紅茶やコーヒーも香りや味がしっかりしていてスイーツと相性ピッタリでした。
店長さんは、「六甲店は普段の日常に寄り添えるようなお店がコンセプト。ふらっと立ち寄ったお店で本格的なスイーツが出てくると嬉しくないですか?」と素敵な笑顔でお話しくださいました。

Shop information

住所
神戸市灘区山田町3-2-6 六甲リッチライフ&プラザ1F
Tel
078-779-1933
営業時間
11:00~19:00
定休日
水曜
URL
http://fukiagenomori.com/
ページトップへ戻る