検定料

複数出願は検定料を減免します
1度の検定料の払い込みで、グループ内の入学試験が何回でも受験できます。

奨学金

成績優秀者には入学生特別奨学金を給付します
給付額は、入学金の2分の1相当額および1年次年間校納金の2分の1相当額。
給付対象は、推薦入試S判定と一般入試A・B日程の上位合格者です。また、推薦入試A・B・C日程・S判定と特別推薦(指定校)・AO入試での合格者も、給付奨学生候補者資格試験を受験し採用条件を満たした場合、奨学金の給付資格を得ることができます。

判定方法

志望したすべての学科で判定を行います
推薦入試・一般入試・センター利用入試では、出願時に学内併願したすべての学科・専修で、それぞれ合否判定を行います。
※一般入試D日程・センターCの判定方法…上位判定志望の学科・専修から順次合否判定をおこなう。

Web出願

WEB出願を導入しています
公募制推薦入試・一般入試・センター利用入試の出願は、Web出願で受け付けします。
パソコン、スマートフォン等からアクセスし、必要事項を入力でき、入力中にシステム上でチェックを行うので、記入漏れなどのミスが起こりにくく安心です。また、入学検定料については、各種収納機関を利用して、24時間いつでも支払が可能です。

Web出願の流れ

必要事項を入力
Web出願のページにアクセスし、画面の指示に従い、入試方法や出願する学科、必要な項目を入力します。

検定料を振り込む
コンビニエンスストア、ペイジー(金融機関ATM)、インターネットバンキング、クレジットカードのいずれかで検定料を振り込みます。
24時間いつでも支払いが可能です。

必要書類を送付
調査書など出願に必要な書類を、神戸松蔭女子学院大学 入試・広報課まで郵送してください。

出願完了
後日、郵送で受験票を受け取ります。

インターネット環境がないなど「Web出願」が利用できない場合は
入試・広報課までご相談ください。

Tel.078-882-6123

ページトップへ戻る