NEW

2017.12.07 地域連携

[人間科学部 都市生活学科]南大隅町ディープトリップアンバサダー関西地区に委嘱されました

2017年8月「南九州カレッジ」で訪問した鹿児島県南大隅町から、生活学科都市生活専攻※ 青谷ゼミに所属する3、4年生7名が、新規に「南大隅町ディープトリップアンバサダー」に委嘱されました。南大隅町から送られてきた委嘱状を学長から手渡し、学生一人一人が抱負を述べました。1期生のメンバーを含め10名が、今後、観光大使として関西地区を中心に活躍します。

11月20、21日とディアモール大阪で開催された「食して旅して南大隅町」のイベントでは、同町の森田町長と観光課の皆様と一緒にイベントを盛り上げました。
南大隅町は、北緯31度線上に位置する本土最南端の町で、現在、JR西日本の広告「とある島。」で「雄川の滝」や「佐多岬」が話題のスポットになっています。
2018年、いよいよ明治維新150年。そしてNHK大河ドラマ「西郷どん」がスタートし、話題盛りだくさんの鹿児島県です。学生は12月より「鹿児島キャンペーン」のポスターにも登場しています!是非、ご覧ください。

※生活学科都市生活専攻は、2017年4月、都市生活学科(新学科)に変わりました。

ページトップへ戻る