1. ホーム
  2. 学部・大学院
  3. 人間科学部 ファッション・ハウジングデザイン学科
  4. 先輩からのメッセージ

人間科学部 ファッション・ハウジングデザイン学科

先輩からのメッセージ

株式会社 アダストリア 勤務

ファッションショーの企画・運営など
実践的・専門的なスキルを幅広く修得できました。

ファッション・ハウジングデザイン学科 2017年卒業
(兵庫県立 御影高等学校出身)
「LOWRYS FARM」や「Heather」などを展開する会社の「RAGEBLUE」というブランドで勤務しています。在学中は、ドレス制作などの服飾技術からマーケティングまで、アパレル業界につながる多様な学びに触れ、視野を広げられました。インテリア分野の学びも、担当している店舗演出に役立っています。色彩検定Ⓡ2級といった実用的な資格も取得できました。日頃からお客さまに喜んでいただける商品をご提案するために、SNSなどを使って情報収集したり、商品イメージを描いたりしています。将来は、プレス(広報)などを経験し、新ブランドを立ち上げることが目標です。

内定者の声

基礎からファッションを学び、知識と分析力を修得。

4年
(京都府立 加悦谷高等学校出身)

株式会社 ケリングジャパン グッチディビジョン 内定

ファッションは装飾品ではなく、ライフスタイルの一つ。学科で歴史や基礎をしっかり学び、自分の考えを持てたからこそ、面接でファッションへの想いを伝えられたのだと思います。お客さまに価値ある時間を提供できるセールスアソシエイトをめざし、知識と教養を養う努力を続けたいです。