1. ホーム
  2. 学部・大学院
  3. 文学部 英語学科
  4. 先輩からのメッセージ

文学部 英語学科

先輩からのメッセージ

ローム株式会社 勤務

英語を自分のものにしたいという想いが、
学びに取り組む姿勢を変えました。

英語学科 英語プロフェッショナル専修
2017年卒業
(兵庫県立 星陵高等学校出身)
4年間で成長したのは学びに対する姿勢です。授業を受けるだけではなく、英語で映画を観たり本を読んだりと、自分なりに勉強方法を模索。留学中も自ら行動を起こし、わからないことはすぐに調べる習慣がつきました。学びに対して積極的になることで、自然に英語力が向上していったと感じます。現在は製造部の事務スタッフとして勤務していますが、今後は、海外の取引先に製品のプレゼンテーションをするなど、英語力を活かせる仕事に挑戦したいです。
全日本空輸株式会社 勤務

世界に飛び出し、多くの人と出会うことで
視野を大きく広げる経験ができました。

英語学科 グローバルコミュニケーション専修
2017年卒業
(滋賀県立 東大津高等学校出身)
客室乗務員をめざそうと思ったきっかけは、アメリカ留学中のキャリアフォーラムでのこと。ANAの客室乗務員の方とお話をする機会があり、その丁寧な対応に社風のあたたかさを感じました。留学中は多様な国籍の友人と交流する中で、異文化を理解し、それぞれの立場から物事を考えられるようになりました。憧れの職業に就いた今、世界中の人々と出会い、お客さまの気持ちを一番に考えるという点において、学生時代の経験が大いに活かされていると感じます。

内定者の声

◆英語プロフェッショナル専修

世界に通用するサービスを提供したい。

4年
(兵庫県 松蔭高等学校出身)

全日本空輸株式会社 内定

アメリカ留学で、TOEIC®のスコアが800点を超えるなど、英語力が格段にアップ。さまざまな国籍の人と接する中で、周囲を気遣う大切さも学びました。客室乗務員として働く際には、この経験を胸に、英語力を活かして思いやりにあふれた、世界に通用するサービスを提供していきます。

◆グローバルコミュニケーション専修

世界の情報に敏感な投資アドバイザーに。

4年
(兵庫県 賢明女子学院高等学校出身)

野村證券株式会社 内定

スピーキングの授業やイングリッシュ・アイランドなど、まさに英語漬けの4年間。語学力だけではなく、異文化を理解しようとする姿勢や、海外の情報を集める力も身につきました。この力を存分に発揮し、世界の状況にアンテナを張りながら、投資のアドバイザーとして成長を続けたいです。